MENU

マッチドットコムの体験談 「Match.com」 ネット婚活

目次

私はマッチドットコムで結婚しました (体験談)

端的に、体験談ですが、私はマッチドットコムを使い、2012年に現在の妻と出会い、ゴールインし、現在は男の子を授かる事ができました!

ですので、マッチドットコムを使って結婚できるか、出来ないかと聞かれたら、「マッチドットコムで結婚できます!」

もちろん、紆余曲折ありましたがとてもいい方と巡り会えました。

そういう訳で、この記事にて、32歳からのネット婚活・婚活期間3年をえて当時35歳・男性・眼に障害持ち、がどうやって出会う事ができ、どのようにして結婚できたまでかの体験談を書きたいと思います。

マッチドットコムの評判は?

マッチドットコムという米国発のサイトは世界中に数百万人の会員がおり、会員もどんどん増えています。

それだけ出会えるサイトと認められている証拠だと思いますます。

そして、私自身が当時婚活サイト10サイト程登録をしていましたが、結果的にマッチドットコムのみ10人の女性に実際にお逢いする事ができました。

因みに他のサイトは逢う事も出来ませんでした。(実話ですよ)

サイトが米国のサイトというのもあるのでしょうが、サイトの使用感も含めてシンプルで、非常に実践的なサイトなのです。

私が使用していたときは、プレミアム会員(メール・ウィンクし放題)¥18000位でしたが、2018年現在だと、3万円近いのでしょうか。詳しくは、下記サイトを確認してください。↓

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

世界中に会員がいますので、他のサイトでは滅多に見られない海外からの女性からウィンクやメールが結構届きます。メキシコ・アフリカ・アメリカと、正に世界中からですw 私も一時的、中国の内地、ロシアの女性とやり取りをしていた事がありました。

海外の女性は結構積極的なのでビックリした経験がありますが、今となってはいい思い出です。
※因みに当時はアプリはリリースされていなかったので、アプリについてのレビューは控えさせていただきます。

なぜ、結婚相談所ではなく、ネット婚活なのか?

30歳に入った頃に、親父が大きい封筒を持ってきていいました。

「なあ、もしよかったら、ここを使ってみないか?」

中をあけると、結婚相談所のパンフレットでした。そして、中には料金表があり、値段を見ると驚きのものばかりでした。

入会金、月会費、お見合い料金に、成婚料金と、請求のオンパレードでした。
計算すると、年間50万円位でしょうか・・・・

それを思うと、ネットでの婚活料金はどんなけ安いことか!

実際、そこまでお金がその当時無かったので、親に負担させるのもかっこ悪いと思い、自分でパートナーを探す事を告げました。

結果、いいお相手が見つかりました。

考え方は人それぞれですが、今だから言える事は、match.comにしてよかったです。

なぜ、マッチドットコムだったのか?

私がマッチドットコムに在籍していた時に感じた事は、本当に真剣に婚活をしている女性が多かったことと、(もちろん、私もマジでしたがw)

本当に沢山の方々とメールの送受信をさせて頂き、後半は結構クタクタになってしまいました。

私は結構、写真のある方のみにウィンクを送りまくっていたので、メールの返信も5割くらいは返ってきていたのですが、写真の無い方からも結構メールをもらっていたので、返信の作業だけでも結構大変でした。

つまりそのくらい、メールでの交流が可能だったと言うことです。こんな私がです。

もちろん、メール交換から、電話で話をし、それから実際に逢ってみてという、ゴールインまでのプロセスがありますが、とりあえず、世界で数百万人が使用している、このマッチドットコムを体験してみるのも手ではないでしょうか。

使い方

入会当初は、ネットでの婚活に抵抗があったので、無料会員でしたが、やはり自分からメールは出せないし、ウィンクだけ送っても、一方通行なので、半年でプレミアムプランに変更しました。

れからというもの、とにかくタイプの女性にウィンクやメールを送りまくっていました。こんなに結婚したい女性が居るならばすぐに結婚出来るだろうと踏んでいたのですが、どんなにウィンクやメールを送っても反応は殆ど有りませんでした。

多分、私の年収だとか、障害があることが原因なんだったと思いますが、多分ガツガツいき過ぎたんだと思います。

プレミアムプランに変更後3か月を過ぎて、やがて落ち着いてきたときに、ちょっとずつ反応が出てきてメールのやり取りや、ウィンクのやり取りが始まりました。

ですから、無料で都合よくいい方と出会おうというのは、自分は難しいと思います。

真剣に結婚を考えているならば、ある程度の出費は当たり前ですよ。それでも、結婚相談所とかよりは10倍位安いと思います。

実際にお逢いした女性は10人

私は色々な方とメールのやり取りをし、お逢いする事ができました。

お互いの住んでいる駅の中間の駅を指定し、モールでデートしたり、カフェでお話ししたり、映画を観たりと。

その中でお互いに合うかどうかを探るのですが、やっぱりフィーリングが合わないとお互いに難しいですよね。

こちらに興味があっても、お相手がなんかつれない反応だったり、お相手が私に対して興味があってもこちらがしっくり来なかったり、と。

中には、私は千葉県に住んでいるのですが、長野県にお相手が居て、長距離バスで逢いに行った事もありました。

それでもやっぱりフィーリングが合わない!でも、妥協はしたくない!

それでも、ここまで実際にお逢いできるのも、真剣に結婚を考えている会員が多く、世界中の人々に永く使われているマッチドットコムだから可能なのではないでしょうか。

ただ女性の方は注意した方がいいかもしれません。

中には非常にシツコイ男性やストーカーまがいの方もいるかもしれないので、実際に逢うまで、くれぐれも慎重に吟味してくださいね。

運命の人との出会い

そんなこんなで、2年間の婚活期間が経過し、その間にも街コンや、会社の保険組合の婚活パーティーに出席したりと、少し婚活に疲れた時期があり、ちょっと婚活から離れていた期間に、8月に一通ある方からメールが届きました。

その方はプロフィール写真はありませんでした。

基本的に私は、プロフィール写真が無いと燃えないタチなので、「あ、またサクラからのメールが届いたか…」と、そのメールを開いてみると、一人で盛り上がっているようなメールで私の事をタイプだとか、早く逢いたいだとか、完全にサクラと思って塩対応をしていました。

メールをやりとりしていく内に、サクラではないのではないかという思いになりつつも、あまりの猛アタックにこっちが引いてしまう位でした。

ただ、他サイトへの誘導もないので、やっぱりサクラではないことをを実感したころから、ラインでのやり取りに変更し、写真を送ってもらう事にしました。私はその写真を見て衝撃を受けたのです・・・メチャクチャ、タイプ・・・・

偶然にも、当時住んでいる場所から30分くらいの場所に住んでおり、逢う事を決めました。そこからは、もうあれよあれよと言う間に、逢った次の日には付き合うことになり、3ヶ月後の12月には結婚、そして転職、からの2年後には家を購入、それから3年後2017年には男の子を授かる事ができました。

登録さえしていればいい事はある!

そこで妻に、どのように私を探し当てたのか聞いたところ、マッチドットコムには登録していたなかったみたいで、何かのサイトをみていたら、たまたまマッチドットコムの広告に私のプロフィールが掲載されていたみたいで、「この人と結婚する!」と決意してからの登録だったみたいです。

このチャンスを逃さまいと、必死にアピールをしていたみたいです(笑)。

当時、妻は婚活が出来ないほど看護師の仕事が忙しかったみたいで、結婚はあきらめて実家で暮らす決意を決めていたみたいですが、私のプロフィールを見て、180度考えが変わり、妻の猛烈アピールもあり、ゴールインした次第であります。前述の私の眼の障害ですが、妻曰くそんな事は気にもならなかったみたいですw

まとめ

これから婚活を始めようとしている方、婚活に行き詰まっている方等、こんな私でも良い人に出会え、そして相性バッチリで、タイプの女性と結婚できたのですから、皆さんも絶対に逢えますって!

そして、今だから感じる事は、「」だと思います。色々お互いの祖父とか祖祖父とか聞いたら、都内の本当に近い場所に住んでいたみたいですからw 

なんだか運命的なものを感じてしまいます。

ただ、いい方に出逢うには厳しい道のりを辿らないといけないかも知れませんし、サクラに騙されて傷つく事があるかも知れませんが、そんな時はこの記事を読んで、ちょっと休んでみるのもいいかもしれません。

それでも、諦めない気持ちで活動を続けていれば絶対にいい方に出会えますから、ぜひぜひ頑張ってくださいねw

気になった方は、下記リンクから



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる