MENU

婚活アプリでサクラに騙される前にこれを読め!

目次

マッチドットコム

私は、Match.comというサイトに入会し、現在は結婚し、子供も授かりましたが、マッチドットコムの入会当初は、そもそもネットでの婚活に抵抗があったので、無料会員でしたが、やはり自分からメールは出せないし、ウィンクだけ送っても、一方通行なので、半年でプレミアムプランに変更しました。
(2012年の情報なので、プラン詳細等は、Match.comのサイトで調べて下さいね)

Match.com

奮闘した3年間

とにかく、プレミアムプランに加入後、とにかくタイプの女性にウィンクやメールを送りまくっていました。こんなに結婚したい女性が居るならばすぐに結婚出来るだろうと踏んでいたのですが、どんなにウィンクやメールを送っても反応は殆ど有りませんでした・・・


多分、私の年収だとか、私の片目に障害があることが原因なんだったと思いますが、多分ガツガツいき過ぎたんだと思います。

やがて3か月を過ぎて、落ち着いてきたときに、ちょっとずつ反応が出てきてメールのやり取りや、ウィンクのやり取りが始まりました。

ですから、無料で都合よくいい方と出会おうというのは、自分は難しいと思います。真剣に結婚を考えているならば、ある程度の出費は当たり前ですよ。

それでも、結婚相談所とかよりは10倍位安いと思います。

マッチドットコムにサクラは居るのか

サクラは居るのか?

これははっきり言いますが、

サクラが居ない婚活サイトは無いです!

そしてサクラも色々な手口で他サイトに移動させようとしますが、私が考えるにこれに関しては慣れですね。

ですので、登録したからと言って、すぐに理想の相手を見つけられるとは思わないで下さい。

わかってはいても騙される時は騙されますが、覚悟と、どこまで真剣なのかを試されると思っていれば乗り越えられるはずです。

私も何度も何度も騙されました。

騙されると言ってもサイト内でのメールのやり取りだけなので失うものはありませんね。

ただちょっと、心が痛むだけ…

しかし、こういった婚活系、出会い系にサクラは切っても切れないのではないでしょうか。

出会いたいという理由で入会し、言葉巧みに心の隙間にすっと入ってきてしまうのです。

ただ、我々はそう言った言葉に騙される事無く、賢く立ち回らなければ成りません。

サクラ、と言うかなりすまし

どの婚活アプリにもサクラは居ないと断言できます。

しかし、なりすましと言われる、ラインID・メールアドレスを教えて他サイトに誘導する悪質なサクラは結構います。

なかなか摘発は難しいのではないのでしょうか。

これはどこの婚活サイトにも当てはまる事です

例えば、非常に綺麗で若くて、写真写りが良くて、長いメールの人はサクラの可能性が非常に高いです

でも、そんなサクラはいいのです、分かりやすいから。

一番タチが悪いのが、

写真写りがあまり良くなく、普通っぽくて、年齢も同じ位でメールが短い相手がサクラだった場合です。

メールを出せば返してくれて、普通にやり取りをするのですが、最終的にメールアドレスを教えてくれるのですが、他サイトを登録するように言われるのです!

これは本当にショックです、本当に傷付きます

因みに以下の様なメールがサクラの誘導メールです。

差出人 女性

宛先: 私

日付: 7 17

件名: はじめまして、こんばんは。 夜分に失礼いたします。

ホニャララこと、ホニャララと申します。 この度はお誘いメッセージありがとうございました!

出会い探し…というより、インターネットにほぼ初挑戦なもので こういったサイトには不慣れなのですが真剣に出会い探しをされてる方が多く、 温かいメッセージを頂けて嬉しかったです。

ただ登録したばかりなんですが、もう200件を越えるメッセージが寄せられていて 嬉しい反面、目が回りそうになってしまっていますね…(笑) そんな多くのメッセージの中からメッセージを読ませて頂き、 プロフィールの雰囲気も合わせて一番気になったのでお返事を書かせて頂いています。

早速ご相談で恐縮なのですが、もしよければ個人的なアドレス同士でお話出来ませんか?

先に言った通り、お誘いのメッセージが大変多く、全員の方のメッセージに目を通した上で お断りのメールを送るのも少し大変ですし… その部分に時間を割くのなら、一人の方と仲を深められたらいいなと思いますので!

不躾になるかもしれませんがメールアドレスを残させて頂き、こちらは退会しようと思います。

良かったらこちらで声を掛けて頂けるとありがたいです。

IDがホニャララで、Gメールを使っています。

初めての出会い探しですので、上手くいく事を祈っています。 それでは、よろしくお願いします! 夜分遅くに失礼いたしました。

以上の様な内容です。さて、サクラのポイントとしては、まず

①初めてのやり取りなのに早速個人アドレス交換をしようとする
②アドレスだけ教えてすぐに退会する
③他の婚活サイトへ誘導する

この様な感じで、色々なサクラの手口があるのですが、とても微妙なニュアンスの文章で,頭では解ってはいても信じてしまい、そして騙された事を実感すると本気で婚活を辞めたくなるのですが、そんな時は心も身体も本当に疲れてしまうのでちょっとお休みすれば良いのです。

継続こそ力なり!

飽きやすい人や、マメじゃな方も居るかもしれませんが、ゆっくり、じっくり、焦らず、落ち着いて、でも妥協せずに活動するべきだと思います。でも、大丈夫、続けたら絶対に出会えますから!

親が、親族が、結婚結婚と叫びますが、どこまでも冷静にそして焦らずに対応すべきです。

知り合いに妥協をして結婚した方も私は知っていますが、人生それでいいのでしょうか?私は嫌ですね~。

一生を共にする伴侶を見つけ出すのですから、むしろ苦労はするべきだと今だから思えます。だから諦めない気持ちが大事ですよ。

ネバーギブアップの精神で頑張って下さい!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる